mishmash

そういうこともある

はじめてのチェンナイ 8日目

息をするようにロヒニ

今日で見納めになるけど寂しい気持ちになるには早すぎる……今この瞬間の最高を余すことなくエンジョイするのだ……

空に映えるたくさんの大将

f:id:Alumish:20231204214154j:image
f:id:Alumish:20231204214105j:image
f:id:Alumish:20231204214131j:image

みんな嬉しそうに写真撮ってて幸せ空間でした。

今日の席はまた2階のドセンで、なんだかんだ毎回良席取れてラッキーだったなぁと思います。斜め後ろの方に強火っぽいアンナーたちのグループがいたので今日は一際アツいかもしれん……と腹をくくりいざ上映開始。

f:id:Alumish:20231204214203j:image

アツかった。

ヴィジャイさんがスクリーンに映るたびアンナーたちが「ア゛ーーーーーーーーーーーーーッッタ゛ラ゛パ゛テ゛ィ゛ーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハァハァ……(ビリビリ……ビリビリ……)ア゛ン゛ナ゛ーーーーーーッ!!!!!!!!オ゛ア゛ァ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!ハァハァ……」と大絶叫の合間に紙吹雪をちぎっては撒いていました。何をちぎっていたのかわからなかったけどその熱量に圧倒されるばかりでした。本当は1階席に行きたかったんだろうな……

f:id:Alumish:20231204214108j:image

インタミ中にコンセに行ってきました。マヨネーズとペリペリソースをつけた揚げたてザクザクのポテトをコーラで流し込むのたまらんです。油の色がやけに濃いのは何だろう?

インタミ後のNaa Readyではついに後方のアンナーたちが通路に躍り出て右へ左への大モッシュが起こってめちゃくちゃおもしろかったです。2階席だよね!? そのあと他のお客さんに「スクリーンが見えないよ」と追い払われてすごすごと戻っていくのもおもろかった……理性を失って踊り狂ってるわけじゃないんだ……

1階も1階で湧いており大変楽しいロヒニ納めとなりました。また絶対来ます。絶対。

帰りにスタッフさんに呼び止められ、毎日来てるでしょ😉ということで少しお話ししました。最高の映画体験をありがとうございました。映画館のスタッフさんみんな親切でよかったなぁ

 

最初で最後のIMAXを見る

この滞在中に一度はIMAX版LEOを見たかったのですが、ずっと鯖落ちしているか、繋がっても最前列の端っこくらいしか空きを見つけられず、なかなか席を取れないままでいました。さすがに最前は怖いし、せっかくのIMAXならスクリーンがちゃんと見える席がいい……と悩んでいたところ、この日は本当に運よくドセンの一席が空いており、今でしょ!!!!!とばかりに滑り込んだのでした。

ちなみにチェンナイにあるIMAXシアターは

Phoenix marketcityの中にあるINOX: LUXE

Nexus Vijaya Mallの中にあるPVR:Palazzo

の2か所です。私がチケットを取れたのは②の方で、ここでFDFSも見た

f:id:Alumish:20231204214117j:image

おもちゃ屋さんでバラーラデーヴァのチャリオットみたいなの売ってた
f:id:Alumish:20231204214230j:image

映画館の開場待ちをしているときにスマホを落としてしまい、気づかずそのまま立ち去りそうになったのですが、親切なお姉さんが拾って追いかけてきてくれました。きょうび日本でもスマホ落として戻ってくるかさだかではないのに……。お礼を言うとニコ!😉と笑って去ってゆかれました……ありがとう本当に……もうスマホ落としません……

そして念願のIMAX。字幕ある!

f:id:Alumish:20231204214111j:image
f:id:Alumish:20231204214121j:image

着席して上映を待っていると、今度は隣の席のお兄さんに声をかけられ「これから友達が2人来るんだけど、もしよかったら席を交換してもらえませんか?」とのこと。私の反対隣がまだ来ていなかったので2席交渉してきたのかなと思います。「私一人で来てるんです、ごめんね」と断ると「そうなんだOK〜!……一人で?????」とガチめに驚かれておもしろかったです。ことの経緯を話したらめちゃ笑ってくれて私も楽しかったです。話している間もスクリーンでは爆音でCMがかかっているため腹から声を出す必要があってちょっと疲れたけど

f:id:Alumish:20231204214101j:image

IMAXで見たヴィジャイさんは世界で一番美しかった。大きいことはいいことなんだ…………日本でもたのむ………………たのむ…………………………

あと映画を見終わってスマホを見たらなぜか電波がなくて血の気が引きました。混雑のせいかな? 原因よくわからず……。一度来たことがある場所だったのでなんとなくの記憶でどうにかホテルまで帰ることができました。(記憶なくても人に訊けばきっと助けてくれたと思います)

f:id:Alumish:20231204214220j:image
f:id:Alumish:20231204214206j:image

大将ヘルスケア

 

そして泣いても笑っても観光(観光?)最終日のこの日、どうしてもねじ込みたいところがありました。夜遅くなる前に行って帰ってくるぞということでオートに乗る。

 

KASI THEATRE

チェンナイに到着して空港から市内へ向かう道中、左手に巨大なLEOの看板があったのをずっと覚えていたので調べたらここでした。(ここも有名ですよね)

f:id:Alumish:20231204214124j:image
f:id:Alumish:20231204214157j:image
f:id:Alumish:20231204214223j:image
f:id:Alumish:20231204214144j:image
f:id:Alumish:20231204214226j:image
f:id:Alumish:20231204214210j:image

巨大カットアウトが2つもある😭
f:id:Alumish:20231204214134j:image
f:id:Alumish:20231204214200j:image

f:id:Alumish:20231204214150j:image
f:id:Alumish:20231204214128j:image

空港から市内への道中で見たのはこの看板↓でした。
f:id:Alumish:20231204214213j:image

f:id:Alumish:20231204214147j:image

写真を撮りまくっていると警備員さんが何しとん?ヴィジャイファン?こっちから撮りな〜など声をかけてくれました。どうしてみんなそんなにやさしいんですか?好きになっちゃうからやさしくしないでください!嘘ですありがとうございます😭😭😭

 

目的を遂げて幸せな気持ちで帰りのオートを待っていたらめちゃくちゃ蚊に刺されました。