mishmash

そういうこともある

はじめてのチェンナイ 0日目

朝、池袋の新文芸坐でメルサルを見る。(あまりに名作)

実はまだ荷作りをしていなかったので買い物をして帰り、なんとか限界パッキングを終わらせて夜成田から経由地のクアラルンプールへ向けてマレーシア航空で出発。

当日にパッキングを始めるのは愚かな行いなのでやめた方がいいなと思いました。

  • 荷物は適当に詰めて75リットルのスーツケース半分くらい。
  • しなくてもいいと思うけど、出発前に念のため空港で米ドルを少しだけ両替しておきました。

飛行機の中では寝る気満々だったのですが、ヴィジャイさん主演映画のVARISUとか、シリーズのパート2だけ見て前作がめちゃくちゃ見たかったPonniyin Selvan: Iを見て、わりとあっという間の7時間半くらいでした。

隣が空席だったのでゆったりできてよかった。

 

クアラルンプール国際空港に到着し、乗り継ぎゲートに向かっている途中でネズミを見ました。

空港ピカピカでトイレもきれいだったんだけど、自販機の近くだったからかなぁ……。

早朝でお店も開いておらず次の出発まで暇だったので、ゲート近くの椅子で少し寝ていたらいつの間にかゲートが変わっていてちょっと焦りました。

それでも時間に余裕はあったのでシャトルバスでターミナルを移動。

案内のスタッフさんがやさしくて嬉しかったです。

(遠くから「このバスもうすぐ出るから乗るなら急いで〜!」というジェスチャーをしてくれた)(走った)

新しいゲートに着くとそこかしこからタミル語が聞こえてきて、もうすぐチェンナイなんだ……とドキドキしました。

搭乗後、機内で配られたインドの入国カードを書くとき手がちょっと震えた。